kachin37450405の日記

かっちんのはてなブログ1

国府宮神社.国府宮会館..国府宮前田公園..かっちんのホームページとブログに是非とも訪問して下さい.宜しくお願い致します...

 

 

 

かっちんは.長女小学5年.6年から.次男が小学6年になるまで.国府宮会館で.盆踊りの太鼓を教えて.本番は.国府宮前田公園で2日..練習約10日..頑張りました...まあ.ノリのいいのは.ダンシングヒーローでしたが.毎年.ダンシングヒーローはありましたが.他の曲は.踊りの先生が決めることで.かっちんは.太鼓の叩き方を.その年の.6年生.5年生ら教える事でした...ビール.チューハイは.毎年1ケースは貰いました...夏の暑い時ですが.国府宮会館り.クーラーくよく効いて.子供30人位.踊りの先生.保護者で60人以上でしたが.寒い位効きました...

 

かっちんの盆踊りの太鼓くは.稲沢駅前に住んでいる時は.駅前盆踊りを.魚正のおじきが.仕切っていたので.その時から.晩踊りの太鼓叩かされてました....

 

この国府宮は.寒い時は.裸祭りで有名です....

 

 

 

 

かっちんの.裸祭りの思い出..小学校の低学年の時.おじきに.無理やり出されたのは.覚えていますが.後は出たことありません...基本的に.土日の裸祭りは.稀ですから...

 

kachin3745.ciao.jp

 

上記のブログに是非とも訪問して下さい.宜しくお願い致します...かっちんは現在障害2級年金受給者61歳です.頭硬くて.物忘れ激しいけど.頑張って.ブログ書いています.宜しくお願い致します.....

 

 

 

上記の広告も確認検討してください.宜しくお願い致します...