kachin37450405の日記

かっちんのはてなブログ1

牛とともに 真っすぐに【阿部牧場-ASOMILK-】.かっちんのホームページとブログに.是非訪問して下さい.宜しく...

 

 

 

 

 

上記の広告を確認検討して下さい.宜しくお願い致します...

 


阿部牧場は阿蘇の自然と草原・水にこだわり「牛づくりは草づくり。草づくりは土づくり」を合言葉に、 阿蘇の草原を活かした独自の酪農スタイルを確立していきました。 -牛たちへの想い- 如何に「食っちゃ寝」を牛たちにさせてあげれるか?それが牛飼いの腕の見せ所です。 阿部牧場にはロープにつながれている牛たちは1頭もいません。 東京ドーム50個分にも及ぶ大草原で育んだ自家製の牧草を食み天然の地下水を思う存分飲んで、 牛たちは牛たちのリズムで生活をしています。 私たちはおいしいミルクを生産するためというより、健康な牛を育てるためという意識で牛たちを飼育しています。 健康な牛たちが子供産み、その子牛ために出してくれるミルクを私たちがいただいています。 主役は牛。 私たちは牛たちのお手伝いをしているにすぎないのです。 ■牛乳 「搾りたてをそのままのおいしさでお届けしたい」 酪農家だけが飲むことのできる、搾りたてのあの美味しさを皆さんに味わってほしい。 だから、私たちは搾乳施設のすぐ横にミルクプラントを建設しました。 朝4時から開始される搾乳。すぐ隣のプラントに搾乳された生乳がそのまま送られ、 63℃以上30分以上の規定に沿って低温殺菌されれば、6時にはASO MILKがビンに充填されます。 酪農家だけが知る搾りたてのおいしさがそのまま詰まったミルク。それがASO MILKです ■のむヨーグルト 使用するのは生乳と洗双糖と呼ばれる砂糖のみ。そのほかに使用する原料はありません。 阿部牧場だけのこだわり 通常、発酵が進み既定のPHになればボトルに充填され出荷されますが、 阿部牧場ではオリジナルの低温熟成製法でヨーグルト作りを行っています。 特注で作成した発酵タンクの中で、出来たばかりのヨーグルトを10℃以下の低温で一晩静かに眠らせます。 だから、ヨーグルトを作るのに丸2日もかかってしまいます。 効率の悪い時代とは逆行するような作り方ですが、この手間暇をかけることでまろやかで口当たりの良い、 臭みのないヨーグルトの完成です。

 

kachin40373745.blogspot.com

 

上記のブログに是非とも訪問して下さい.宜しくお願い致します...かっちんは.現在障害2級年金受給者61歳です.頭硬くて.物忘れ激しいけど.頑張って.ブログ書いています..宜しくお願い致します...

 

 

 

上記の広告も.確認検討して下さい.宜しくお願い致します...