kachin37450405の日記

かっちんのはてなブログ1

沖縄の象徴にさとうきび畑もありかな?かっちんのホ-ムペ-ジに訪問して下さい


www.youtube.com

 

 

上記のホ-ムペ-ジに訪問して下さい.宜しくお願い致します。かっちんは現在障害2級年金受給者59歳鬱が酷くあたまかたくてものわすれがはげしいけれど.頑張ってホームページ作りました.どうか訪問して下さい.宜しくお願い致します。

 
 

かっちんの元嫁が沖縄出身看護婦だったので.初めて行って.さとうきび畑を車で走った時.ハブが飛んでくるかと思いました.....果てしなく広大です....さとうきび畑は...農地の割には利益にならないので.沖縄の人は.農家なら.他に花とか野菜作ってます..海で働く人を..海人―といいます...沖縄である程度優雅に暮らすなら.公務員..看護婦..大都市から沖縄に出向している人位でしょう...

 
沖縄のモノレール.jpg

沖縄を劇的に変えた乗り物....モノレール....戦前には.沖縄県営鉄道がありました...

 

では.何がモノレールによって変わったのでしょうか...沖縄は観光都市です..飛行機か.船でしかこれません..例えば愛知県から飛行機なら約2時間..船なら1日半です...モノレールが出来るまでは.空港までのアクセスが車だけだったので.良く混んで.フライト時間に間に合わない人もいたようですが.モノレールのおかげで.時間が読めるようになりました...

 
沖縄のモノレール路線図
 

モノレールの路線図.......です...参考にして下さい....

 

kachin3745.ciao.jp

 

上記にも訪問して下さい..よろしくお願いいたします..

 
 

沖縄の関係の広告で調べて.検討してください.....